休日の過ごし方_ウォータートン国立公園

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

3本目と4本目の間に休日がなんと4日間ありました。
もともと今年はツアー中でも、仕事の日でも暇を見つけてトレイルを歩いている訳ですが、4日間もあるということで、かみさんと二人でウォータートンレイクス国立公園に歩きに行ってきました。
何度か行ったことあるけど、がっつり歩いたことがなかった物で、良い機会でした。ただ、あまりに6月中をずーと歩いていた為に、ウォータートンにて体を壊し、体調不良を今日まで引きずっております。
どうも、昔からやりすぎて失敗する傾向にありまして、まさに今年の夏がそれ。もう若くはないってことです。

ちなみに今回のウォータートンは、
6月28日夜10時出発。カナナスキスの駐車場で車中泊
6月29日Cathew-Alderson Trail 18kmを歩き、ウォータートンで車中泊
6月30日Crypt Lake Trail16kmを歩き、キャンプ場泊
7月1日 雨&体調不良、Bear's Hump2kmを歩き、Canmoreへ帰宅

本当は7月2日も休みだったから、Bertha LakeとRineham Ridgeも行きたかったんだよなー。天候と自分の体調を恨みます。

でも、Cathew-AldersonとCrypt Lakeは良かったー。天気も今年の夏の中ではいまんとこ最高の快晴だったし。

Watertonは花が多くていいっすね。しかも上記2つのハイクはおススメの2つ。要ちぇけらっすよ。


Crypt Lakeトレイルの核心部分から

この辺にはない花もわんさかあります

ウォータートンの地図にもでている絵、Aldersonパスの頂上直下から