シーズンおしまい

唯一撮った写真、 
最後にゴンドラに乗ってパーティー会場に向かう我々。既に宴会モード。 
そういえば、晴れて5月19日、今年のスキーシーズンを終えました。 
最終日は、池に飛び込むスラッシュカップ、スタッフ用のパーティーなどイベント盛りだくさんなんだけど、全く写真撮らなかった。反省。 

さて、 
サンシャインはゴンドラに乗る前にパスをスキャンするんだけど、そのスキャンのマシーンに自分の回数がでます、なので、最後にカウントしたら66回。 
つまり、ゲレンデ66回。バックカントリーがたぶん10日ぐらい。 
今年は100日行きませんでした。過去5年で初の100以下。来年はまた100に復活するべく、秋に仕事をがんばるべし。 

今年のスキーパトロール業務も少ない勤務日数の割には色々あったなー。 
雪不足で始まった割には、5月の豪雪のおかげで、最後まで雪がたんまりあった。 
同僚は、未だ山に上がって山のクリーンアップをおこなっているので、彼等はまだシーズン中。 
クリーンアップは、朝遅くいって、雪合戦して、少し仕事して、吸って、早めに帰る。楽しんだよな~。でも今年はシーズン終了から、ずーと雨。山の上は雪だって。 
こんな週は家の中に限ります。来週末からはハイキングガイドのスタッフトレーニング。 
遂に夏モードです。