ごちそうさま

さきおとといのブログの通り、一昨日超パウダーゲレンデに行ってきました。
朝7時45分にキャンモア発、30分のドライブでスキー場へ。
いつもならこの時間につけば、一番前の列ぐらいなのに、今日はすでにはるか後方。
ゴンドラ乗り場も長蛇の列。なんだこれ?
そう、すべてのローカル、暇なカルガリーの人々が土曜日ということもあり、
みなパウダー戦争に参戦しに来たのです。

ゴンドラで結構待ってやっと上へ、まだリフトも雪崩コントロールをしているので、
相手なく、しばらく待つ。
ついにリフトオープン。みな雄たけびをあげて乗り込み、さっそく滑り出す。

??斜面が急になる前に4回ぐらいこけた。そうなんか雪が重く、すこし風の影響でかたい、
そしてやはり50cmぐらいの深雪なので、まがらんのです。
ちょっと慣れてきて、斜度が急になればいい感じー。すげーパウダーだった。
ただ最初の2本がおわったじてんで、 ゲレンデ内はほとんど食い尽くされていた。
だって、正月並みの人ごみですから。
そのあとは、シークレットポイントに行って、面ツルのパウダーをすべり、
今日は終了。

その後も降っていてゲレンデもすいているみたい。明日からパトロール業務だから、
きょうは仕事モード。
まだダイブは開いていないから、明日あたりあけないかなー。
そして、裕司雪崩コントロール行くから、一緒にいくよ。みたいな感じを期待。

ちゃお