備えあれば憂いなし

エンジェルチェアーがぶっ壊れました。 
ギアボックスがいかれたということで、完全に動かなく。 
リフト上には92人のお客さんが。 
どうしましょう、そうです。ロープで救出するのです。 
イメージは写真のような状態になるようですが、一つ問題が。 

通常10月末からパトロールはトレーニングをします。 
ロープを使ったリフトの救出、ゴンドラの救出、その他もろもろ。 
自分の10月末はというと、日本で油を売っていたので、そのトレーニングには参加していない。 
エンジェルチェアーの上に集合すると、じゃーゆうじは、クリスとベネディクトを連れて、 
13番のタワーへ行って、だってー。うわーやりかた覚えてねー。 
ふもとについて、とりあえずタワーの中腹に置いてあるロープセットを取り出す。 
取り出しているうちに覚えだすだろうと思いながら、中にあるパーツを眺めるが。うーんいまいちわからん。まーやっているうちに思い出すだろうということで、スタート。 
記憶って素晴らしい。だんだん思い出してきて、なんとか5人をレスキュー。 

全部で92人を1時間20分で救出。やっぱトレーニングって大切ね。 

なんでしばらくエンジェルは動かないので、エンジェルファンの人は要注意。