初出勤

遂にサンシャインビレッジに初出勤してきました。
今年は雪が少し遅いから、山の下部分しか空いていないのだが、
初日にしたら充分。昨晩降った5cmのNewスノーもあって、かなりかるーい雪を楽しめた。

でも半年ぶりのスキーなので、結構疲れたね。
6時起き、8時半ぐらいから滑って16時まで。家に帰るのが18時半。
過去2年間はよくやってたよ。
今年は週1なので楽勝。

あと、今日契約書かいてたらボスが、今年は1ドル50セントベースがいきなり上がるから。
だって!
去年まではみんなで文句を散々言って、しぶしぶ2月ぐらいに1ドル50をあげてもらったのに、
今年はいきなり。自分のようなパートタイマーには昇給は普通ないんだけど、其れも関係なし。
週5働いている奴らは、やっぱり2月ぐらいに昇給があると思うから、今年はかなり良い年なんじゃないでしょうか?
カナダはインフレまっしぐらだから、ベースの給料を上げないと誰も働かないんだってさー。
いやーこんなことならフルタイムでやっておけばよかった?
いや無理。