アミスキーロッジ

ヤムナスカのツアーがキャンセルになった為、おさえておいた山小屋にオフィススタッフのH夫妻と一緒に行って来た。 

場所は、バンフ国立公園内ワプタ氷原の西、ヨーホー国立公園の北というマニアックな場所にある、「アミスキーロッジ」。 
アクセスは、BCの町ゴールデンから山道を70km。この山道、最近まで土砂崩れで封鎖されていただけあって、かなりラフ。4WDしかも車高が高い車じゃないとスタックするでしょう。 

向こうに3泊4日。以前に行ったのは4年前。うっすらとしか山を覚えていなかったから、新鮮に楽しめた。 
天気はすこしぐずつき気味で、途中は雪も降ったりなんかしていたけど、秋(ロッキーは既に秋です)の山を満喫できて満足。 

数日後に秋のツアーが始まるので、いい骨休めになりました。 


アミスキーロッジの概観。綺麗な山小屋っす 

一緒に行ったデリックシェフによるカルボナーラ 

小屋の水は全て手で汲みます。 

今回のメンバー 

アミスキー恒例のグリズリーの足跡

初雪後のストロベリー