大陸分水嶺バックパッキング100km縦走コース

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

今まで自分のやったツアーの中で一番長かった、山中7泊8日のバックパッキングから帰ってまいりました。 
コースはMt.AssiniboineエリアからCitadelPass→SunshineMeadow→HealyPass→EgyptLakeエリア→WhistlingPass→ShadowLakeLodgeで国道1号線に抜けるというルート。 
連泊してデイハイキングをする日もあったけど、総歩行距離は丁度100km。 
延べの人数だが、ガイドx1名、ポーターx5名、ドライバーx2という人数でお客様をサポート。 

天気も悪いがあったけど、7泊もすればあるのはあたりまえ。 
Assiniboineも見えたし、360度のパノラマがあるピークにも登れたので、満足のいくツアーでした。 
でも、本当にロッキーはきれいな場所がたくさん。改めて実感しましたよ。 

ここからしばらく休み。 
山には雪がついているけど、天気は良さそうなのでどっかの山登りにいきます。 

山にいる間、CanonからEOS 40Dという機種が発表されましたねー。 
来春には5Dの後継もでるし。1DS Mark?も既に出たし。 
自分のKissは既に2年経過しているし。 
なんかタイミング良いって感じ。 


4日目にやっとでてきたAssiniboine 

ヤナギランが全盛。もう秋です 

冬に向けてマーモットも忙しそう 

きれいな花もまだまだありました 

MummyLakeからの眺め 

カレー

典型的な?キャンプフード(カレーと白玉ぜんざい) 

WhistlingPassからShadowLake方面を望む