エスプラナーデに入山

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

お久しぶりです。

既に、1本目のツアーを無事終了させた私めは、2本目のツアーまっさかりです。
昨年もここのロッジからBlogを更新した思い出があるのですが、
またまたきています。

明日から、知る人ぞ知るエスプラナーデ山群へ山小屋縦走が入ります。
最近のロッキーは燃えるように暑く、30℃を超える日が続いております。
そんな中、山小屋周辺のコンディショナは、積雪50cm以上。
一体今年の冬はどんだけ雪が降ったんだっつーの。

急遽防水の利いている登山靴、冬用のバスケットをつけたストック、シャベルを取り寄せました。
どんなたびになるのか。
ただ、天気が引き続き良いのが救いです。

エスプラナーデがどんな場所かは、Yamnuskaのホームページと自分のページからどうじょ。

いってきまーす。