135日目の悲劇

サンシャインビレッジではゴンドラに乗るときに、シーズンパスをスキャンする。
そのスキャンには何回目かという回数がでるのだけれど、この前聞いてみたら135回目だった。
1ヶ月に2回は診療所詰めの日があるので、その日はスキーはしないけれど、その他の日はもちろん全てスキー日、バックカントリーも含めると130日以上はスキーをしている計算。
あと3週間あるので、おそらく150日ぐらい?
結構な数ですよ。

そんな135日目に悲劇が。
朝のコースチェックをしていて、コブに入った際片方のスキーが取れて転倒。
あらあらと思って板を取ると、、、バインディングが着いていない!

ふと足元を見ると、壊れたバインディングが転がっていた。
今年買ったばかりなのに~。
恐らく保障の範囲内で治ると思うが、ショック。

ベースプレートの部分のプラスチックが割れたのが原因。
今シーズンは、バックカントリーの板で過ごすしかなさそうです。
滑りにくいんだよね、その板。