現在山の中

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

いやー、まだインターネットが使える。 昨日はRevelstokeのホテル、ワイヤレスOK 今日は、RogersPassとGoldenの間のLodge、これもOK。 最近凄いね。ワイヤレスだらけ。しかもここのロッジは山の中に一軒しかないのに。便利だ。 そして、Mixiをやっている自分はなんなんだ! 気合入れて望んだツアー。 いきなりお客さんの荷物がでてこない。 今日のハイキングは、なんとか他のお客さんの装備を借りて、間に合わした。 明日からは、4泊5日の山小屋。ヘリ入山。スーツケース届けられませんと言う状況で、お客さんから一言「ちゃんとやってもらわないと、こっちも困るんです」 状況整理。 航空会社のせいで荷物が不明状態 現地ガイドとして、航空会社と交渉 オフィススタッフに依頼して、さらに航空会社と交渉 他のお客さん&自分の装備を使えるよう手配 返ってくる一言「ちゃんとやってくれないと困るんですよ」 この文章を書いている最中に、電話が。 「すみません、他の部屋に電話かける時はどうするんですか?」 状況整理 今、かけているから(怒)、同じ方法だよ~(涙) しかも、事前に説明済み。 人間がだんだん大きくなっているのが、手に取るようにわかります。 ちなみに、荷物は本日無事届けられました。