アカデミックツアー_フラワーウォッチング

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。



現在進行中のツアーは、おかげさまで順調。
今回は、本当の花見学ツアー。
本当というのは、通常花ツアーと銘打っていても、ある程度歩く。しかし、このツアーは本当に花に集中。ほとんど歩かないんです。おかげさまで、写真が沢山取れて自分も嬉しい。
わかる人にはわかるが、EmeraldLake半周で2時間半。
すごいっしょ!?帰りは同じ道だったから30分。

グループ内の会話は、花の名前ではなく、学名で。
「いやー、今日はシプリペディアム見れて良かったねー」
「でも、オーキスも綺麗だったよ」
なんて感じで。
ちなみに、上はアツモリソウ属を、下はハクサンチドリ属を指します。うーん、マニアック。
でも、自分も勉強になって楽しい。来年も来て下さい!