9月6日Skokiエリアへのポーター

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

今日はポーターのお仕事。

ポーターというのは、お客さんの為に荷物を運ぶということ。

ネパールなんかでは遠征登山用のポーターが有名。

ハイキングの仕事があまりないこのシーズン、ポーターの仕事が多くなる・・・

今日目指したのは、レイク・ルイーズスキー場の裏に位置するSkokiエリア。

ここはあまりメジャーじゃない場所だけど、バックパッキングや冬の山スキーなんかで有名なエリア。今度は個人的にも行ってみたい場所。

何故なら、景色が素晴らしい!春や夏とは違った雰囲気の山々が見えすごい奇麗だった。

ただ、片道15Km、約25kgの荷物を背負っての山はきつかったー。

このエリアは日帰りだとちょっときついので、テント泊とかがやっぱいいと思う。


MyosotisLakeとバックにはSkokiMountain