【ロッジに4泊!!】2019年7月27日-8月3日 鈴木様ご夫婦とパセールロッジの旅

お世話になったバンフのB&Bの池田夫妻と共に
さー10月に入ってしまいブログの借金を返済すべくようやく動き出した今日このごろですが、実は既にハイキングシーズンも終わらせて頂き猛暑の日本におります。10月初旬に30度近くまで気温があがる日本、やばいです。涼しかったロッキーの夏の思い出を振り返えることで少しでも清涼タイムに浸りたいと思います。

ということで、7月下旬から8日間お越し頂いたのは2年振りのロッキー再訪となる鈴木様ご夫婦です。鈴木様とは2017年にミスタヤロッジに一緒に行かせて頂き、好天のロッジ滞在を満喫しました。鈴木様おかえりなさいませ! ブログ大幅に遅れて申し訳ありませんでした!

2017年の様子はこちらから
【山火事回避!】2017年8月2日-8日 鈴木様とミスタヤロッジツアー

さてさて、今回の旅はどうなってましたでしょうか!?
写真と共に振り返りたいと思います。

2019年7月27日カルガリー空港でお出迎え
直行便で成田からカルガリーにひとっ飛び、途中キャンモアのノルディックセンターやキャンモア市街を散策しながら、宿泊地であるバンフに向かいました。宿泊は既にオンサイトの定宿と言っても過言でない、Banff Squirrel's Nest。池田夫妻のホスピタリティで皆様に大好評です。

インスタ映え看板の前でウェルカム
こちらはあまり映えないキャンモアのシンボル”Big Head”
2019年7月28日
コンソレーションレイクに足慣らしハイク

長旅の次の日は、体調や時差の調整があるので無理しない行程で行きました。と言っても1時間ほど歩いただけでこの景色。さすがロッキーです。湖畔でゆっくりおにぎり弁当を食べながら、明日からの本番ロッジステイに備えました。

リスくんがランチスポットでお出迎え
今日のランチはB&Bで用意して頂きました。
おにぎり最高
マウントバベルをバックに
クアドラ&ビデントマウンテンをバックに

モレーンレイクは定番ですが相変わらずきれいでした
2019年7月29日-8月2日
パセールロッジに滞在
さーいよいよメインイベントのパセールロッジ滞在です。パセールへはヘリで入山して、今回はなんと4泊! 4泊もするのはかなり贅沢ですが、このぐらいの期間泊まることができれば、十二分にロッジライフを楽しむことができますね。ゆったりとした行程は実は一番贅沢の証と言えるのではないでしょうか?

滞在中は夕立がある日もありましたが、既にロッジに戻っていたタイミングでしたので問題なし。むしろ大きな虹が出たりして旅をより一層引き立ててくれました。

2700mのCopper Stain山にも登頂したり、お花畑を歩いたり、熊さんにばったりあったり!! 盛りだくさんのロッジ滞在を楽しみました。あっアフターハイキングのワインや美味しいご飯も忘れられない思い出でした。

全体的に今年は天候が不安定なロッキーの夏でしたが、お二人の滞在中はかなーり良い天気が続いてくれました。持っていますね鈴木様!!

快晴の中フライトの準備
パイロットから注意点の説明があります
10分強飛ぶとロッジが見えてきます
宿泊するロッジはこんな感じ
ロッジに到着したら早速ハイキング
んー景色綺麗すぎ!
ひときわ高いのは付近の最高峰マウント・サー・ドナルド3200mちょいあります
私も一緒にポーズ!
あるの夕立後にはダブルレインボーが! 専門用語で副虹といいますね。
セキトウキリョクセイランシ
と覚えましょう
パセール山脈からみるセルカーク山脈
岩質が違うのが一目です
宿に帰ったらワインで乾杯
毎晩ごちそうさまでした!
ハチドリも毎日ジュースを飲みに来ていました
道なき道を進むのもこのロッジの特徴
奥様決まっていますよ!
旦那様も!
お二人でもばっちり!
毎日晴れが続いてラッキーでしたね
この日は少し風が強くて寒かったです。
真夏にダウン。カナダ最高!
何枚とってもこの山をバックの景色は絵になります
7月下旬も花が大満開
お花と一緒に記念撮影
花に埋もれながらの撮影も超贅沢です
大きな石英
こんな大きいのも珍しいですね
青空と花とハイカー
インディアンペイントブラシに囲まれてトレイルが続きます
一緒に滞在した白人グループ少し先に
少し雲が出た日もありましたが、逆に渋い光を演出
花と山が共存する場所、それがパセールロッジなのです!
じゃじゃーん、この旅のもう一つのハイライト”グリズリークマ”
生息地域でしたが目の前に現れちゃいました。しかも2回も!
もちろん安全に回避しましたが、ドキドキの瞬間でしたね。
下山日はエメラルドレイクなどを観光しながらバンフに向かいました
鈴木様
この度は2年振りのカナダ旅行、またまたご一緒させて頂きありがとうございました。
今回も天気にも恵まれ、景色も最高、ワインも美味しかったですねー。3箇所目のロッジでしたので、また2年後にいよいよスコーキに行きましょう! 今後とも宜しくお願いいたします!!