【アシニボインを別面から】2019年8月7日渡辺様とテントリッジへ

頂上で記念撮影
デトックス中のゆみさん
2019年8月7日
テントリッジに日帰りハイク

昨日までの1泊2日のバックパッキングの興奮冷めやらぬ内に休む暇も惜しいので、1日ハイキングに渡辺様とLet's Go。行き先はカナナスキスのテントリッジ。ここもローカルで賑わうとは言え日本の皆様にはマニアックな場所ですね。でも稜線歩きができて、スプレーレイクの眺望も最高、そして何より昨日までいたアシニボインの山を稜線上から見ることができちゃうんです。昨日までは南から、今日は北東面を。いろんな角度から見ちゃったんですね。

この日も天気は最高! 稜線から眼下にはスプレーレイクが見えて、マイナーですが素晴らしいカナナスキスの山々を堪能しました!

このあと2日間休んだあと、メインディッシュであるジャスパーのバックパッキングに向かうことになります。

足慣らし終了で準備万端!

雪崩のデブリがまだ残っていました
小一時間歩くとメドウに到着
目の前の稜線を縦走します
人のぼりするとすぐにこの景色
氷河は少ないですが迫力満点のカナナスキスの山々
眼下に見えるのはスプレーレイク
アシニボイン東面
後ろの稜線を歩いてきました。
素晴らしい稜線歩きが続くのがこのコースの特徴