【護摩焚きキャンプ】2019年8月5日-6日 アシニボインレイクにバックパッキング

最高の色を見せるアシニボインレイク
レイク全貌

2019年8月5日-6日
アシニボインレイク湖畔でのバックパッキング

アシニボインって名前は結構多くの方が聞いたことある名前だと思います。ではアシニボインレイクは? この湖、日本人で行ったことある人実は数えるぐらいしかいないってぐらいマニアックな場所にあります。でも色が超超超きれい。個人的にはロッキーで一番だと思っております。

そんなマニアックでおすすめな場所に案内させていただいたのが、マニアック好きの渡辺様と向井様。渡辺様は冬のロッキーも数度いらっしゃったり、夏のバックパッキングも数回来ているロッキー好き。向井様もロッキー好きをこじらせて、転職のタイミングでなんと半年もロッキー滞在、山登りまくりを果たした猛者であります。

そんなお二人を満足させることができるのが、この湖。きれい、人いない、公園外なので適当な場所でキャンプ、焚き火もしちゃう!っとかなり欲張りな場所なのです。

この2日間の天気も暑すぎるぐらいの最高の天気、何故か虫も少なく、なんだか本当に最高の2日間を過ごしちゃいました。

実はこの2日間はあくまでも足慣らし、この数日後に約100km歩くバックパッキングに3人でまたでかけました。渡辺様、向井様足慣らし完了でしょうか!?

トレイルヘッド、アシニボインに登るクライマー達の車が数台
任意の登山届提出箱が入り口に
単調なアプローチのアクセント、っていうか落ちたらやばいっす
途中景色はほとんどないですが、突如このような湖が見えてきます
はい、着色なしでこの色、写真何枚とっても足りないっす
登山ルートを確認中!?
大きなザックを背負ってきた甲斐がありましたね
湖畔を歩いてキャンプ予定地を物色中
めぐさん、なんかすごいものを発見!
んーワイルド
湖を一周回ってキャンプサイトを決定
この景色最高です
天気が良かったので私はタープで宿泊
ビール荷揚げしちゃいましたー
献立はオンサイト名物カツカレー!!
とビールww
夜はたっぷり長いので焚き火をみながらのんびりと
リラックス中のゆみさん
祈祷中の私
地べたが朝食テーブル
朝ごはんはホットサンドとハッシュブラウン
朝ごはんを食べて下山モード
立ち去り難い場所でしたね
朝一の寝起きドッキリ渡渉もご愛嬌
下山途中ルネッテレイクに立ち寄る
こちらの湖も雰囲気がありましたね
向井様、渡辺様
1泊2日のアシニボインレイク気に入って頂けましたでしょうか?
次はいよいよ4泊5日のバックパッキングのブラゾーループ。この勢いでブログアップいたしますので、今しばしお待ちを!
まずは前半戦ありがとうございました!!