【待ち人来る】2019年7月18日 朝倉様、磯貝様とレイクオハラへ

嵐の後のレイクマッカーサー
2019年7月18日
朝倉様、磯貝様とレイクオハラからマッカーサーへ

またまた、やってきましたレイクオハラ。何十回来ても良い場所ってそうないですよね?
しかも7月に雪が降っちゃったりするカナディアンロッキー。んー自然の猛威!
そんな厳し目のコンディションに果敢に挑戦していただいたのが、カナダオンタリオに転勤中の磯貝ご夫妻とメキシコに転勤中の朝倉ご夫妻の4名様。オンタリオとメキシコの日本企業って言ったら同じ業界な気もしましたが、せっかくのバケーション中、外界の話は野暮ってもんなので、ハイキングに集中しました笑。

ちょうど同世代で環境も似ている(転勤組)の4名様はすぐに打ち解けて頂き、日頃の激務を忘れてリフレッシュハイキング、途中までは。

そうです、前述しましたが朝のキレイなレイクオハラはどこへやら、真っ黒な雲が予報通り近づいてきて、あっという間に結構な雨に。しばらく木の下でやりすごしながらもレイクマッカーサーまでは順調に到着。っていうかマッカーサーどこ!?っていうぐらいの雨、そして雪が降ってきちゃいました。
湖畔になんとかタープを張って雨雪を防ぎ、体が寒くならないようにサプライズコーヒーで暖を取り、ランチを食べている間に徐々に雪足が弱まり、嵐の間隙を突いてキレイなマッカーサーレイクがやっと姿を出してくれました!

厳しい環境の中湖畔には1時間近くいたと思います。さすがの大和魂です。足元にはシャイなナキウサギも出てきてくれて皆の前でポージング。

大変な環境でしたが、皆様の忍耐で勝ち取ったレイクマッカーサー、思い出に残るレイクオハラとなりましたね。

朝倉様、磯貝様
この度は貴重なバケーションをご一緒できて光栄でした。レイクオハラも気まぐれですが、穏やかな顔も持っておりますので、次のバケーションもまたカナディアンロッキーに来てくださいね! 遠い日本から離れた地でのお仕事大変かと思いますが、頑張ってください! ありがとうございました!!

定番のヨーホー国立公園の看板前にて
カラスの子供、かわいいっす
朝のレイクオハラ、鏡状態で超キレイ
マッカーサーどこ? タープで耐え忍ぶ大和魂たち
ナキウサギが出てきてくれました
待ち人来る!
やっと姿を現したレイクマッカサーはやはり青かったです
【動画】ナキウサギとマッカーサー