【2週間でロッジx2軒】2019年6月22-7月5日 小林様御一行と2軒のロッジをハシゴツアー(スコーキロッジ編)

スコーキマウンテン頂上から
2019年6月22日-27日
スコーキロッジ編

1本目のツアーの日程と複雑に重なり合いながらも、2本目がスタート。忙しいって良いことです。2本目のツアーは大阪からお越しの、小林様、新井様、柴田様、越中様、山科様の元気な女性5名様。メンバーの殆どの方はフルマラソンもやられていたり100名山登られたりしているので、がっつり歩きましょうという事で、なんと2週間の滞在でロッジを2つはしごしちゃうことにしました。

1つ目はスコーキロッジ。お陰様で私は6年連続での訪問となりました。
過去のスコーキロッジはこちらから。
そして1日休んでの2つ目のロッジはシャドーレイクロッジへという、1回で2粒お得な2週間のツアーを計画されました。ちなみに小林様、新井様は去年は別のメンバーと3週間のロッキー旅行を体験済。歩くところがいくらでもあると言いながら、このハイペースだと歩く場所がなくなっちゃうか? 安心して下さい履いています。

それでは、前半戦スコーキロッジ編を見ていきましょう

2019年6月22日
カルガリー空港到着 & メニースプリングス散策
インスタ映えまくりのカルガリー空港のサイン
空港からいきなりカナナスキスのメニースプリングスへ散策に行きました
空港送迎とハイキングがセット、これって実はすごいお得!?
2019年6月24日
スコーキロッジに入山
青空のもといよいよスコーキロッジへ
この日の行程は5時間ほど
ボルダーパス付近にあるボルダーでランチ
そしてボルダリング
天気が良かったのでパッカーパスを超えてロッジに向かうことに
峠はまだまだ雪がありました
そして雲が増えてきた!
スコーキレイクスを通りながらロッジを目指します
滝の横の秘密のルートを抜けるとメドウへ
ロッジへはあと30分
ロッジに到着!
1920年台建設の歴史のあるロッジです
2019年6月25日
マーリンレイクへハイキング
ロッジ起点のハイキングはマーリンレイクへ
下に見える湖から更に上を目指します。
この辺から雪は結構深かったっす
リッジにはあと一歩届きませんでしたが、大展望地でランチ&記念撮影
スコーキロッジの前で記念撮影
おじさんも一緒!
2019年6月26日
スコーキマウンテン登頂
3日目の朝食はスペイン風オムレツ
何を食べるか迷いますねー
朝食後は早速登山開始
昨日行ったマーリンレイクが遠方に見えます
2.5時間で頂上に到着
皆でほら吹き大会しました
レッドディアレイクを見下ろしながらイエーイ!
皆様が泊まられたプライベートキャビン
ストレッチ中?
2019年6月27日
スコーキロッジから下山
3泊の行程もあっという間に終えて下山開始
ディセプション峠では寒かったですが、少し高度を下げれば問題なし

今年で6年連続のスコーキでしたが相変わらず素晴らしい場所です。ただシャワーはなく、トイレは外にあるタイプ。部屋も電気ランプのみなので薄暗い、など不便なところもたっぷりあります。そんな不便さを埋め合わせる歴史、景観を楽しみたい、そんな方々にオススメのロッジですよ。シャワーがないといや!って方は後半戦で登場のシャドーレイクロッジに行きましょう!!