【シアトルからのリピーター】2019年3月9日-13日 ネルソンベースのバックカントリートリップ

ひーさしぶりに滑りに来たネルソン
また来たいですね
2019年3月9日-13日
BC州ネルソン付近でバックカントリーガイディング

今回のお客様はシアトルからのお二人様、その内一人は2年前に北海道、もうひとりは過去3年連続(今年も含む)日本でガイディングをしたお客様で、やはりリピーターさんですね。

さむ~い2月もようやく終わりを告げましたが、相変わらず雪が降らない!本当はロジャースパス周辺をガイディングする予定でしたが、こちらには雪が降らずアメリカ北部、カナダのアメリカとの国境部のほうがまだ良いということで、急遽ネルソンに場所を変えてガイディングすることにしました。ロッキーからは車で6時間。ちょいと遠いですが仕方がないですね。
ちなみに、ネルソンですベルの自体はガイドになる前の15年ほど前! しかも2日間しか滑っていないので、完全に見たことを無い場所をガイディングしていました。まさにオンサイト・ガイディング BY ONSIGHT CANADA。行ったこと無いところガイディングするの本当に楽しいですね。毎コーナーがドキドキで。一回クリフアウトもしましたが、ご愛嬌で。

滑ったのは、ホワイトウォータースキー場からアクセスするスラックカントリーとクートニー峠付近。この辺もポテンシャル高すぎで、是非ともまた来たい場所の一つですね。ロッキーよりも全然温かいので3月いっぱいまでがシーズンでしょうか? 小屋をつなげたトラバースもできるので、どなたかHut to Hutのスキー縦走に行きましょう!!

【動画】
2日間をまとめた動画
雪の華が咲いた木
樹氷のようなものが育っていました
ブーツパックをしてスラックカントリーにアクセス