【4年連続!】2018年12月21日-27日 女王滝さんと滑るチャッタークリークの旅

チャッターからはステッカーのプレゼント
今年もありがとうございました~!!

2018年12月21日-27日
チャッタークリークでのキャットスキーツアー

動画!

今年も帰ってきていただきました、スノーボード界の情報こと、滝久美子さん。
そして、4年目の今回は満を持してのチャッタークリークでのキャットスキー。

私のホームグラウンドであるチャッターですが、ここはほとんどの予約が1年前から埋まるのでそもそも予約が困難。なので休暇がこの日程なので、ここでキャットがしたい!と言われてもセットアップできないことがほとんどです。
ただ例外はクリスマス前後。こちらの家族はクリスマスは家にいて家族と過ごすことがほとんどですので、その日程は空いていることがあるのです。

ちなみに、ツアーに参加するとツアー終了日から2週間、次の年の同じ日程を再予約権利が与えられます。その期間中に予約金を払わないと、一般にリリースされる訳です。

下記のサイトで既に19-20年シーズンの予約状況が見れます。
Availと言うのが空きスペース、Pendingがその2週間の返答待ちの枠数です。
このページに空きを見つけたら”Enquire Now"をポッと、予約しましょうー。

ということで、このページを10月のある日チェックしていると空きが! 早速チャッターのクリスマスツアー空いていますよ! と滝さんに連絡すると。おっじゃ~声をかけてみようかな、ってところから話は始まり。4名のボーダーの皆さまが手を上げて頂きました。

4名のうち3名は3年連続、1名は2年ぶり2回め、1名は初参戦。ということである意味勝手知ったるお客様を今年もガイドさせて頂きました。

日程は、
12月21日にバンクーバー経由でカルガリー空港へ。ここでお出迎え。
12月22日はレイクルイーズで足慣らし。って行っても丸1日滑りましたが。
12月23日はチャッター入山日。ヘリパッドへの集合は14時だったので、朝イチバンフを出発してキッキングホースで数時間の滑降、その後ヘリでロッジへ。
12月24-26日は1日キャットスキー。26日は下山後バンフに移動
12月27日 カルガリー空港でお見送り、バンクーバー経由で帰国

ってな感じでした。来てから一気に駆け抜ける感じの日程ですが、がっつり滑って頂きました。

今年の滞在は寒気が来ることもなく、マイナス10度前後のマイルドな気候で良質の雪をガッツリ楽しんで頂きました。毎晩の飲みセッションも忘れてはいけませんね~。

私にとっては2018年度最後のガイディング。
滝さん、皆様、今年もカナダに帰ってきて頂きありがとうございました。来年は3年ぶりの歩きツアー?またまたキャット?たくさんオプションはありますが、とりあえずは1月の白馬で再会しましょう!!

それでは、2019年度もよろしくお願い致します!

レイクルイーズのゴンドラにて
カフェテリアは混んでいたので、豪華にバッフェへ。
パスタ食べ放題で17ドル
あやや氏はお肉食べ放題をチョイス22ドルだっけ?
お決まりショットに勝手に参加
バンフの夜はステーキナイト
キャンモア訪問中のMSJガイド、IDEガイドにも参加して頂きました
チャッターに入る前に酒の補充
Goldenの地ビール屋です
チャッターの料理は相変わらず豪華
ディナー風景
ディナー後には板のお手入れ
20年ぶり人生2回目の自分でワックスがけ
へっぴり腰ですな(笑)
お決まり!
Shot Ski!!
胸がやけるぅー
クリスマスのこの日はチキン
つ~かデカすぎませんか?
各グループに1日フォトグラファーがついてくれます。
その日の夜、すぐに上映会
こんな水ボトルもプレゼントされます。
この他、テルモスとゴーグルケースももらったようです
バンフに戻ってからはイタリアンで乾杯
その後は部屋のみ
2時ぐらいまで行きましたか(笑)