【4年ぶり2回目】2018年8月5日 Mother's day buttress 335m, 5.8, 8pitch

トップ到着!
2018年8月5日
Mother's day Buttress5.8

ガイディングも一段落して3連休の最終日、🔟年来の友人マーティンと久しぶりにクライミングに行きました。当初は同じカスケード山にあるスポーツルートに行く予定でしたが、先着あり。その隣のこのルートに転身しました。

ここは2014年に行ったことがあるルートでしたが、マーティンは初めてだったし、私もいまいち覚えていないのでノープロブレム。

前回のLoretteもそうでしたが、登ったことあっても暫く経つと忘れてしまうもんですね。私だけかな?

天気は無風快晴。素晴らしいクライミング日和でした。でも相変わらず5.8のリードはできなそうだったなー。ギアクライミングは精神との戦い。。4年前から成長なし!

【動画】マウンテンゴート!

5.7ピッチにとりかかるマーティン
ふと下を見るとマウンテンゴートの親子が!
5.6までの簡単ルートは私が担当
5.7と5.8の高度感のある場所はマーティンが担当
下山途中にカスケード滝の真上を通過