【去年の思い出7/12】2017年9月7日 Wiwaxy Peak Grassi Ridge Ⅱ 5.7 300m

無事に登頂
純ちゃんリードありがとう!
2017年9月7日
Wiwaxy Peak Grassi RidgeⅡ5.7

ブログ書きながらレイクオハラばっかり行ってるなー、て思っていましたが休日にもレイクオハラ行っていました。この日は前から行きたかったWiwaxy Peak。レイクオハラから見るととんがっていてかっこいいピークです。岩も珪岩で固く、レイクルイーズグループらしい岩質。
メンバーは、女子二人と私。女子と言ってもクライミングバリバリの二人なので、私はたんなるフォロー。

レイクオハラのクライミングの難しさはそのアクセス。そうシャトルバスです。朝8時半に出発して最終便18時半に間に合わせるようにクライミングしないといけないので、時間配分が一番の難所。キャンプや山小屋に泊まれれば問題ないのですが、もちろん予約はできないわけなので。

約300mの壁ですが、人気ルートなのでアンカーステーションもちゃんと整備されており、快適なクライミングが楽しめました。自分もリードで行きたいなー。

じゅんちゃん、みさよさんありがとう!
今年も行きましょう!

スイスイ登るじゅんちゃん
この後この靴がー、、、
ちゃんと履かれました
高度感のあるクライミング
帰りは太ももが痛くなる系の下り。
このがれ場を降っていきました