【7年目!】11/26-12/1 Chatter Creek / チャッタークリークでのガイドトレーニング

チャタークリーク
ガイディングチーム
2018年11月26日-12月1日
チャッタークリークでのスタッフトレーニング

動画
雪が最高だった今年のスタッフトレーニング


早くも7年目(研修も含めると8年目)となったチャッタークリークでのガイド。素晴らしい雪質、地形、メンバーなので、やっぱここに戻ってきてしまいます。

というこで、11月の末から約1週間かけてガイドのトレーニングをします。去年は北大雪のテングキャットの加藤さんなんかも来てくれて楽しかったですが、今年はいつもどおりのトレーニング。

2016年度のガイドトレーニングの様子

例年通り、初日はゴールデンの町でファーストエイドの試験、毎年これが一番つらいですがなんとか合格。試験むずー。
2日目からはみんなでロッジに入って本格的にトレーニングを開始。

会社のポリシー、緊急時の対応、ロッジの過ごし方、新しいコースの説明、ファーストエイドギアの使い方確認、みんなで滑る、飲む、ッテ感じで5日間を山で過ごしました。

今年からキャットアシストスキーツアリングという新しい企画が始まるので、それの説明もありました。朝イチキャットであげてもらい、そこからはツアリング、帰りもピックアップしてもらい、ロッジに帰るというものですね。たくさん滑るわけではないので、日本人の方にもおすすめのスタイル。18-19シーズンからはフル稼働です(予約の空きはまだあり)。
費用はキャットの半額ほど、ヘリでロッジへの入下山、宿泊費、全ての食費、ガイド代が含まれています。
興味のある人は、下記URLをチェックしメールください!

キャットアシストスキーツアリング

それにしても、今年の11月末は最高の雪でした。18-19シーズンは12月7日の2日間ツアーから始まりますので、気になる方は早めに予約しましょう。クリスマス周りは珍しいことに結構空きがありますよ!
18-19年度キャットスキーの空き状況


サクションスタイルのバックボードの練習
レスキューのロープワーク
セルフレスキューの練習
稜線上にあがる
雪崩ビーコンの練習へ
今年の12月の雪はさいこーだった~