【3年連続】12/29-1/4 ヘリスキー&ロッキーバックカントリーツアー

ヘリはベル社のA-star
2018年12月29日-1月4日
ヘリスキーと1日バックカントリーx2と新年会

今年で3年連続で来て頂きました。滝久美子さん。そのスノーボード技術と愛されるキャラで昔からのファンも多いことでしょう。その滝さんが3年連続でロッキーに遊びに来てくれました!今年もありがとうございました。来年はキャットどうですかー!?


ということで、滝さん以外の今回のツアーのメンバーは昨年のロッジツアーにも来ていただいた、こじさん、あつさん、あややさんの3名様。お仕事をしながら遊びも頑張っていただいている皆様は貴重な存在。やっぱ遊びも両立しないと人生楽しくないっす、そしてお客様がいないとガイド業が成り立たないので、引き続き遊び頑張ってください!

ツアーは29日の夜にヘリスキーのロッジに集合しその後二日間ヘリスキーを楽しみバンフに移動。正月に新年会をしつつ、最後の2日間はロッキーでのバックカントリー。締めの日本への飛行機は私も同じ便という、仲良しツアーでした。

雪ははっきり言って最高。ヘリスキー会社は12月末からオープンで我々はオープン2日後!ということは新雪がそこら中にある上に前日に40cmほど降ったので、それはもう良い雪でした。天気も晴れて最高でしたし。まー寒かったですがそれは我慢ですね。

1月1日はみんなの休養日にあてたので、我が家に招待して皆で新年会をしました。日本から日本酒も持ってきてもらって、日本の皆様とおせちと日本酒で正月気分。

最後の2日はスノーシュー+ボードでロッキーのバックカントリー。
雪は風に叩かれている場所が多かったですが、何本かは気持ちの良いのがありましたねー。

まだ日程は決まっていないと思いますが、このツアーの様子は滝さんがスライドショーを演る予定になっていますので、このようなツアーに興味がある人は是非参加してみてください。去年は代官山、大阪、札幌、白馬なのでスライドショーやりました。

ということで、みなさま再訪ありがとうございました!
また企画しましょう!
40cmほどもっさり新雪が振りました
ビーコンは各自に番号で割り当てられます
毎日の天気がボードで発表される
毎日ヘリごとのメンバーが発表される。
我々はHeli1のグループ3
初日の朝はヘリの説明から
そしてビーコン捜索の練習
いよいよ出発
天気やばいっす
サンピラーという減少
ヘリドロップポイントからのただの移動も気持ち良い
ブロッケン現象でヘリに輪っかが!
いつも笑顔でのライディング滝さん
ランチは座って30分ほど休みながらとります
サンドイッチのお味は?
滝さん越しの私
スキー後のアプレ。今日はチーズフォンジュ
チーズフォンジュの隣にはシャンパン。
これは有料っす
ラウンジでくつろぐ
ギターは飾りですww
ビリヤード台もある
飲み物をオーダーするバー
ディナーの様子
協賛スポンサーからのプレゼントを手にした皆様
ある日の夕食
2日目も快晴!
今年からアメリカ駐在になったこじさん
元気ですかー?
趣味が第一?あつさん
白が大好き、あややさん
我々の滑ったあと
雲海が広がっていました
2日目のランチは稜線上で
我々のヘリも休憩中
広い斜面で同じ場所に着地
準備できております3名様
この日のアプレはプーティーン
我が家で新年会!
獺祭の差し入れ!
マイウ~


1月2日も快晴スタート
この日は皆MSRのスノーシューで参戦
夏のハイキング道をあがります
最高の景色ですね
ゴーグル越しの景色
ゴーグル越しの我々
記念撮影。
コジさんは残念ながら仕事始めがあるのでアメリカへ
下の方は軽い雪
この辺は実は結構難しい雪
今日もお疲れ様でしたー
私も一緒に
カルガリー空港のラウンジに友達枠でいれてもらいました
もちろん、朝からビール!でいざ日本へ