【去年の思い出3/12】2017年8月29日 アイスライン と 30日レイクマッカーサー

29日はタカカウ滝からスタート
2017年8月29日アイスライン、
30日レイクマッカーサー

稲垣ご姉妹とのハイキング2日目はアイスラインへ。
この日も晴れてくれましたが徐々に山火事の煙が入ってきてましたね。それでも視界は上々、っていうか暑すぎるぐらいの気温でした。途中私がトレイル上に自分のカメラを忘れるというアクシデントはありましたが、標高差約700mを頑張って歩きました。

1.5時間ほど歩くとタカカウを見下ろす位置へ
目的地の氷河間近のビュウポイント
まさにアイスライン!
木のトンネルを通って下山
2017年8月30日
最終日レイクマッカーサーへ

お二人とのハイキングも最終日。この日は3ヶ月前に予約していたレイクオハラに行きました。アビや雷鳥など鳥を多く見た日でしたね。

この日のびっくりは、稲垣様のお姉さまが私の大好きな芸人さんの大学時代の同級生というのが分かったこと。
なんか雑談でラジオの話になった時、「あーあいつねー」みたいな一言が。「んっ知り合いっすか?」と聞くと、「そう同級生」。えーっ!それってすごいっす。ヤバイっす。なんか会ったことないけど、ラジオもずっと聞いているし、なんか私も知り合いみたいな気になっちゃいました。

そんなこんなで、お二人と過ごした3日間。ずっと晴れてくれてラッキーでした。
訪れた場所も、ラーチバレー、アイスライン、レイクオハラとロッキーの人気コースを抑えておきました。

稲垣様
ブログ遅くなりましたがやっとアップしました。日本は梅雨でジメッとしていると思いますが、写真で少しでも爽やか感が伝わればと思います。
是非また歩きましょう~

レイクオハラに新しく整備されたセブンベイルズ滝へのコース
少し登ると滝が間近に
オオカワアイサ(めす)がポージング中
1ドルコインにもなっているハシクロアビ
レイクマッカーサーへ
少しスモーキー


雷鳥が目の前をのんびり横切りましたww
なんと9月になるのに春一番に咲くウェスタンアネモネが!
大きな雪崩の後に溜まっていた残雪がようやく解けたためです