【去年の思い出2/12】2017年8月28日 加瀬様 レイクオハラ

8月後半の快晴ありがとー
2017年8月28日
加瀬様とレイクマッカーサーへ

2017年振り返りブログ第2弾。
この日は神奈川からお越しの加瀬様をレイクオハラエリアにあるレイクマッカーサーにご案内しました。
加瀬様はレンタカーを借りて個人旅行を楽しまれる海外旅行上級者でいらっしゃいますが、レイクオハラだけはシャトルバスの予約が困難なので、オンサイトにご依頼を頂きました。

昨日に続きこの日も快晴! こんな日ばかり続くとガイディングも楽でありがたいですねー。でも乾燥しすぎると山火事が起きてしまうので、やはり適度な雨も必要ですね。実際この8月はバンフ国立公園でも大きな山火事がずっーと燃えており、あたりはその煙でスモーキな月でした。この日は幸い風向きの関係? で視界は最高。真っ青な湖たちを3人でのんびり周りながら、1日を満喫しました。

加瀬様
この度はご一緒させて頂きありがとうございました。
また、10月に行ったスライドショーにもご来場頂いたので、またロッキーを訪れたくなった筈です! 是非また一緒に歩きましょう。次はヘリ入山のロッジもいいですよー。

文句のない快晴
スクールバスで駐車場からレイクオハラへシャトル
朝イチのレイクオハラはたいてい鏡状態
レイクマッカーサーをバックに
氷河子で泳ぐ若者
視線はギャルに釘付けです
徐々に小さくなる氷河
この氷河がなくなるとマッカーサーの色もなくなっちゃいます