【冬はこんな感じ】2018年2月25-28日 ミスタヤロッジでのバックカントリーガイディング

モホークリッジに向かう
2018年2月25-28日
ミスタヤロッジでガイディング

グレートカナディアンヘリで2日間やった次の日からミスタヤロッジへ。本当はこのロッジの仕事は入っていなかったんですが、オーナー/ガイドが尾てい骨を骨折したとのことで、ピンチヒッターを急募でしたので、働けるうちに働くのがガイドの心得とのことで、急遽参戦しました。
本当は1週間いてほしかったようですが、30日からチャッタークリークで1週間の予定が入っていたので、28日まで4日間のみ。まーメカナイズが続いていた2月でしたので、ちょっと息抜きにちょうどよかったです。

ミスタヤロッジは夏にハイキングのお客さんと何度も訪れている場所ですが、このロッジのメインは冬。私も5年ほど前に行ったことがありましたが、久しぶりの冬のミスタやロッジでした。

ロッジのロケーションは、夏の観光で有名なアイスフィールド・パークウェイの裏手に位置するので、景色は世界遺産級。標高も高い場所なので雪質もよく、氷河もあるので楽しい場所です。

来年以降もまた行きたい場所ですね。

ロッジのツアーの様子(夏)はこちらをどうぞ

冬のロッジ周りはこんなに雪が積もっています
ちなみに夏の様子って雪積もっていますが8月
ゴールデンからヘリで入山、約20分
ロッジ到着後早速足慣らしへ
夏に川がゴウゴウ流れている場所も雪の中
ちなみに夏
朝ごはんの卵のベーコン包み的なもの
きれいな雪が積もっておりました
ロッジは12名ほどで貸し切り
ワイルドキャット滝の下を滑る
ちなみに夏はゴロゴロ岩場
天気は晴れと雲と雪のコンビネーション
雪質よりもきれいな景色が売りですね。ここは。
お客さんを残して次の仕事のために一足先に下山
パイロットと自撮り
よそ見運転も空ではOK!