【18ハイキングシーズンスタート!】6月13、15&16日北橋様と初夏のハイキング

パジェットルックアウトの展望
いよいよ2018年のハイキングシーズンもスタートしました!
今年最初のお客様は、福岡からお越しの北橋様。
北橋様は超がつくほどのロッキーラバー。なんと5年間で11回もロッキーにいらしております。もう住んだほうが良いとの噂もちらほらあるようです。

私と一緒に歩かせて頂いたのは去年9月のライクオハラから。
去年の様子は数日前にアップ(汗)しましたので、ご一読を。

さて今年のハイキングは秋ではなく春。合計3日間ご案内しました。
13日は雪解け仕立てのエッフェルレイク、15日は観光、16日はパジェットルックアウト。
14日はそもそも予定がなかったのですが、土砂降りだったのでむしろなくてラッキーな感じでしたね。

オンサイト6月はお一人様からお一人の値段で催行するツアーを企画しておりますので、お一人での旅行の方はぜひご検討下さい。
6月スペシャル企画

2018年6月13日
エッフェルレイク

ここは人気のラーチバレーから途中で分岐して行ける場所。テンピークスが別の角度でみることができる隠れた人気スポットです。まだ雪がありましたがレイクが見えるところまでは問題なくいけました。ただこの日は風もあり寒かったですねー。ダウンジャケットは必須。7月でも薄手のは持ってきたほうがいいですよ。皆様。
アイフェルレイク方面からのモレーンレイク
大きな雪のパッチが3箇所ほど
2018年6月15日
ロッキー観光
なんと13日夜に食べたスーパーのチキンにあたったらしく、14日の観光(他社)はキャンセルされて、14日の私とのハイキングも観光に切り替えました。せっかくのロッキー旅行で残念ですが、大事には至らなくて良かったですね。体調不良の際の胃腸薬や食べやすいゼリーなど日本から持参するのもいいですね。
ということで、キャッスルマウンテンやレイクルイーズ、エメラルドレイクなどをゆっくり廻りました。あとマーブルキャニオンも。

ストームマウンテンビューポイントから
ヨーホーのナチュラル・ブリッジ
キッキングホース川
マーブルキャニオン
2018年6月16日
パジェットルックアウト

体調が回復されたのでこの日は行ったことない場所へ。10回以上も来ていらっしゃるので被らないようにするのもガイドのアイディア次第。ヨーホー国立公園にあるパジェットルックアウトにご案内。
この日も雨予報で実際キャンモア、バンフは終日雨が強かったようですが、朝ドライブしているとレイクルイーズ方面の空の雲が薄かったのでこちらの方面に決定しました。結果雨は一滴も降らず、晴れ間もたくさんでてくれました。プライベートツアーの強みはまさにここですね!
ルックアウト自体はさっくり登れたので、帰りは少し寄り道してシェアブルックレイクへ。道中花が綺麗でしたね。
黄花カタクリ
ホテイラン
綺麗に群生していました
北橋様
2年連続のガイドのご指名ありがとうござました!
まだまだ行ってない場所もたくさんあるので12回目もご安心くださいねー(笑)
またお待ちしております!!