【14連勤中】181222-29 Chatter Creekでのガイディング

雲海の上のキャットロードを行く
2018年12月22日-29日
チャッタークリークでのキャットスキーガイディング

一冬に何度か仕事の山が来ますが、最初の山はシーズン序盤いきなり。
12/18-21までヘリスキー会社でトレーニング
12/22-29はキャットスキーでガイド、その夜にまたヘリスキーに戻り
12/30-31はヘリスキーガイド
1/2-3でバックカントリーガイドそして
1/4から日本。

と結構続いた2週間。
体力的にはまーオッケーなんですが、それは体調が良ければの話し。風邪なんてもし引いちゃうと休めないので治らないし、辛いしの悪いループにハマるので、体調管理が重要。健康体を維持ってのがガイディングで大切な要素ですね。夏も冬も繁忙期は休むことなく仕事をしないといけない職種なので。そのかわり3週間休みとかあるので、個人的にはこの感じが好きです。

このチャッターでの1週間はクリスマスを挟んでの週。昔はチャッターも24&25は休みでしたが、ロッジの開け締めが大変なので最近はクリスマスでも営業していますね。と入っても北米人はクリスマスは家族と過ごす人が未だに多いので、ロッジは予約しやすいです。しかも少し安いので、ここが狙い目かもしれませんね。家族がいるガイドは辛いですが、お父さん頑張らないといけないので、仕方がないです。

この週は雪は良かったけど寒かったー。マイナス25度とかに下がっており鼻毛も凍る気温。キャットはヘリとは違って移動時間が長い(キャット20分 VS ヘリ3分)ので、温まる時間が長くて良いです。

クリスマスの日はスタッフ同士でプレゼントの交換会をしたり、これはこれで楽しいクリスマスを過ごしました。

29日にガイドを終えて下山後、そのままヘリスキー会社のロッジに戻り、日本からのお客様と合流。さー次の2日間は1年目から早速来ていただいた日本人のヘリスキーツアーです!
【動画】少し風の影響はありましたが良い雪

朝焼け=寒い、です
手前にいるテールガイドの女の子はこの時既に妊娠中。
先日元気な男の子を産んでいました。
女子強し!
スッタフアコモデのパーリー
マイナス25度!
でも晴れ。
毎日素晴らしい景色
クリスマススペシャルのナプキン
上の筒はカナダ流クラッカー
クリスマスメニュー
これは別の日のラム。
ごっついっす