2017年7月2日 井上夫妻とレイクアグネスからビッグビーハイブへ

ビッグビーハイブからの絶景
晴天のロッキーからのトリップレポート続きます。
カナダの建国記念日である7月1日の次の日7月2日は3連休のど真ん中、そんな混雑が予想される日に世界的な観光地であるレイクルイーズに行って参りました。

今回のお客様は大阪からお越しの井上様。ハイキング以外にヨーホー国立公園観光とコロンビア大氷原観光を既に決定されているので、この日はロッキーの有名地でのハイキングをかねてから希望されておりました。

上述の通りかなりの混雑が予想された日なので、井上様のご協力をいただきバンフを朝イチで出発し、空いているうちにハイキングを開始する作戦へ。それでも人がそこそこいましたが、比較的空いているトレイルを歩くことができました。

しかも、この日も連日続く快晴! 暑すぎるぐらいかな?と思っていましたが、そこは乾燥しているロッキー、日陰に入ると涼しく、時折吹く風もあり、快適なハイキングを楽しむことができました。

井上様はオンサイトをホームページ検索で見つけていただきましたが、”最初登山系のガイドだけ”をする会社かと思ったとのコメントをいただきました。
ホームページの作りが良くなかったですね。オンサイトはハイキング・バックパッキングのみをする会社ですので、皆様お気軽に参加してくださいね~!

井上様
この度は初カナダのメインイベントのハイキングにご指名いただきありがとうございました。このあとの観光旅行も是非楽しんで下さい。またの来訪をお待ちしております!

朝8時過ぎのレイクルイーズはまだ空いていますが、
午後は人やばいっす
フェアビューもそろそろ登れそうですね

ミラーレイクと目指すビッグビーハイブ

順調にレイクアグネスへ

この日の気温は25度オーバー!
気持ちの良い水でリフレッシュ

残雪がまだ少しありました



ビッグビーハイブから見下ろすシャトーレイクルイーズ

マウントビクトリア(右)とレフロイ(左)

ビッグビーハイブからの帰りはレイクルイーズ側に降りました

今後1週間もこの天気!