【ロッキーで登頂】2017年7月13日 佐藤様とポカテラリッジへ

カナナスキスならでは(グニュッと褶曲した山)の山並みを一望できる頂上
快晴の7月13日。
次の日からの5泊6日のバックパッキングに参加するためにカナダにいらした佐藤様を足慣らしとして、急登ながら往復4時間ほどで頂上が踏めちゃうピーク、ポカテラリッジへご案内しました。

前日に日本から到着されて疲れているのはもちろんわかっていたのですが、天気も良いし、佐藤様の体力があるのはわかっていたので、頑張って高みを目指しました。

ポカテラリッジは通常のハイキングでは一般的ではないので、あまり聞いたことがない人が多いと思いますが、駐車場はカナナスキスのターミガンサークと同じ。そこから逆の方面に歩いていくわけです。

頂上稜線は一面のお花畑、急登であがる息を一息つかせてくれる景色でした。

ハイキングを軽めに終了し、午後は他の参加者である4名の女性と合流し、ギアチェック。
その後、英気を養うためにアルバータビーフの食べ放題に繰り出し、次の日に備えました。

ポカテラリッジ、秋もカラ松の黄葉がきれいなので、また行きたいですねー。


目指すはなだらな稜線を持つ頂上。ぶっちゃけそこまでは急登です

稜線に上がると一面のお花!
キク科のお花が多かったですね。
ロッキーは既に盛夏
他のハイカーも多く歩いていました
頂上です、おめでとうございます!
ブラジル流のアルバータビーフの食べ放題