2016年9月20-25日 原様御一行とシャドーレイクロッジとラーチバレー・ハイキングツアー

去年の9月末はガッツリ雪が降りましたね~。
ラーチバレーより
連日30度近くに気温が上がるロッキーから去年の秋のお話を。
明日(7月7日)に到着されるお客様御一行の書類を整理していたら、な・ん・と! 去年のツアーブログをアップしていなかった事が判明!
まーブログをサボりまくっているので、驚く必要はないのですが、2年連続で来て頂くお客様のブログもアップしていない状態はやっぱり良くないですよねー。なので、真夏に秋の話しというわけです。

去年の9月20日からロッキーのシャドーレイクロッジを中心としたツアーにおこし頂いた原様御一行。実は原さんは2014年の秋にご案内したK様のご友人。K様はそもそも私の高校の同級生のお母さんの友人。なんだかややこしくなりましたが、要は”口コミ”は大変ありがたいということです。皆様も是非オンサイトの良いところだけを友人に伝えて下さい。

K様とのツアーの様子
140916-20 I様ご一行 ロッキートレッキングツアー その1

さて、このツアーのハイライトはシャドーレイクロッジ、いわゆるバックカントリー・ハイキングロッジの一つです。ヘリコプターで入ることが多いロッジの中、徒歩で入ることができるのがこのシャドーレイクロッジですね。

皆様歩き慣れているのでハイキング自体は全く問題ありませんでしたが、秋のロッキーのある意味定番の”雪”。結構ガッツリ降っちゃいました。気温もぐっと下がりかなり寒くなっていましたが、雨よりはいいですよね。むしろ景色はすごーくきれいになっておりました。

2年連続のロッキーとなる今年は7月。しかもロッキーらしからなぬ高温が続く好天予報が出ていますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします、というか明日お待ちしております!


直行便は午前着なので、ランチを買い出しして散策する時間もあります
次の日から早速シャドーレイクロッジに入山

トレイルに出迎えてくれたのは
グラウス君(雷鳥の仲間)
9月末になると山にはがっつり雪が積もり始めます
皆様時差ボケもなく元気です
2日目は黄葉のギボンパスへ
雪の中記念撮影
シャドーレイクロッジの良さの一つは夕食
美味しいです
ロッジの前で記念撮影
また来たいですね~
下山後1日のレストデーをおいてデイハイキングへ
ラーチバレーに来ました
黄葉のラーチバレーなので人だかりが凄かったですが、
やはり来る価値はある場所です
雪のラーチバレーも趣があってきれい
モレーン・レイクにモンベルでも販売している折り紙的な組み立て式のカヌーがいました

コメント