170627&29 杉崎様ご夫婦とリトルビーハイブとウィルコックスパスへ

快晴のペイト・レイク
ボウレイクも素晴らしかったです

ハイキングシーズンも絶賛開始中のロッキーから、晴天のハイキングのレポートです。

今回のお客様?は東京からお越しの杉崎夫妻。なぜ”?”かと言うと、彼は大学ゼミの同級生。カミさんを連れて遊びに来てくれました。いつの間にか出世してエリートサラリーマン街道を進んでいるようで、将来のロッキー再訪も約束してくれたので、今後零細企業オンサイトの心強い味方になりそうです。

彼らが訪れた6月末は例年になく良い天気続き。雪解けもガンガン進んでいるレイクルイーズ、コロンビア大氷原方面のハイキングを案内しました。日頃の仕事に精を出しすぎのせいか、ハイキングはさっくり終わらせる行程になりましたが、それでもロッキーの素晴らしさは十二分に堪能してくれたようです。

ハイキング後は我が家に招待して、娘達とも遊んでもらったりしました。
自分の周りは、働き盛りの40代なので中々ロッキーに来ることも難しいですが、ぜひ友人たちにはもっと遊びに来てほしいですね。

とは言っても、激務の7月中旬に来るA戸夫妻はおもてなしできそうもないので、この場を借りて謝罪します。すまん!

この辺で既に疲れ始めた?
Mirror Lake

ビッグビーハイブの予定を変更してリトルへ。
普段も体を動かしましょう(笑)
午後は観光モード
ヨーホー国立公園エメラルドレイク


水量たっぷり
タカカウ滝
夕食はロブスターへ
ごち!
逆光すぎ!
 
次の日はコロンビア大氷原方面へ
ミラーが半端ないボウレイク
感動しっぱなしの景色でした

貸し切りのペイト・レイク
絶景のウィルコックス
ちょうどよいタイミングで列車が