Southern Cariboo Traverse / カリブートラバース Day7

キャンプサイトについて余った食事をたんまり食べました
2017年5月1日 晴れ、最後に雪
行動時間 : 9.5時間(6:30-15:30)
距離 : 18.5km
標高差 ↑1420m↓1200m

カリブー山脈の位置

カリブートラバース全体図

さー、ここまでくれば予定どおりのフィニッシュもほぼ手中に入れたも同然の我々、しかも当初立てた予定表は攻めの予定だったので、10日間の行程を8日に区切ったもの。つまりこの時点でも2日間の予備日があった状態。食材も余ることが確実になったので、ダブルディナーにしたり、お菓子もガンガン食べて飽食の旅後半となっていました。もしやる気があるなら、1日同じ場所に滞在してその辺を滑ったり登ったりしたほうが良かったんでしょうが、パートナーの谷が日本帰国も迫っていたり、やはり縦走終了間近だと早目に終わって家族サービに当てようかとか、という邪心が入ってくるので、このまま突っ走ることに。

この日が終われば最後は高速までほぼ降りなので、実質この日が最終日の気分でしたが、急な降りあり、やらしい谷地形の登りあり、最後はおーきな雪崩地形の麓をトラバースしたり、最後まで気の抜けない行程でしたね。でもこの日も順調に1日を終え、最後は結構な雪が降ってきましたが、これもご愛嬌。残ったご飯をたらふくたいらげ、明日も朝5時起床ということで、さっくり寝床に入りました。

さーもうここまでくればゴールっしょ!?


少しモヤがかかった朝、幻想的

昨日の降雪で意外に良い雪
斜度35度ぐらいの斜面をジグザグ登る。
雪崩そー

ミッキーマウス?
この登りが緊張したー。真ん中の小さな点が谷