Gear Review Yeti(イエティ)ビールタンブラー


上の黒いキャップを外して缶を入れて、再度黒いキャップを閉めればGood to go


今回のレビューはいつものモンベル商品ではなく、酒好き私が紹介する、”ビール用タンブラー”。
タンブラーとはなんぞやというと、要はコップ。でもガラス製ではなく通常ステンレスやプラスチック製で、保温、保冷が効くタイプ、だけど密封性がないっていうややこしいものですね。

日本だとビールを飲む際、ガラスのコップに移すことが多いと思いますが、カナダを始めとする外国では、缶であれ瓶(350mlの小瓶)であれ、そのまま飲むことが多いです。

その際問題となるのが保冷性。冷蔵庫から出した瞬間に徐々に暖かくなっていきますよね?特に夏のBBQや野外キャンプの際なんか特にすぐにビールが暖かくなってしまいます。

そこで最強の威力を発揮するのが、このYetiのビールタンブラー。350ml、500mlの缶はもちろん、小瓶にもフィットします。素材はステンレスですが魔法瓶的に真空の二重になっているので、保冷性が抜群。2時間ぐらいたってもまだ冷たいです。

小瓶もしっかり収まります


カナダでは35ドル、日本でもぐぐるとなんと並行輸入品が3000円で売っていました。私はシャレで買ってみたのですが、旅行先にも持参するぐらい今のお気に入りです。

ビール好き、外でのキャンプ好きの方は3000円の投資は悪くないでっせー。


Yeti(イエティ) RAMBLER COLSTER 保冷 缶ホルダー [並行輸入品]
Yeti(イエティ)
売り上げランキング: 14,288