Southern Cariboo Traverse / サウザンカリブートラバース Day2

核心部を終えゆっくり就寝的な絵
2017年4月26日 曇りのちホワイトアウト
行動時間 : 10時間
距離 : 17.2km
標高差 ↑1300m↓1660m

カリブートラバース概念図

Day2ルート

さー昨日は遅くスタートしたとは言え夕暮れまで行動しこの日は5時起きなので疲れているかと思いきや、意外に元気な2人。そりゃーまだDay2ですからね。

とうことで早速核心部分その1のクレバス帯の登りに挑戦。天気はまー悪くないんだけど、視界は余り効かなかったです。登りなので視界が効かなくてもなんとかなるのが幸い。でも核心その2、急斜面の降りがでてくるので、どきどきしながら登っておりました。

超ラッキーなことに核心部分その2に差し掛かる手前からちょくちょく晴れ間がでて、視界はバッチリ! いつもは核心部分は大抵ホワイトアウトだったので、これは本当にラッキーでした。核心2の降りは通常全てが崖に見えるほど岩がでているそうですが、大雪だった今年はかなり埋まっていました。急斜面だけど全てがつながっているスロープなので、ある意味全然オッケー。もちろん転んだら怪我するけど死なない感じでしたし、見えているので安心して下れました。

その後は、終始ホワイトアウトだったので、ムチを降りながら徐々に駒を進めキャンプサイトへ。

この日も順調に終わりましたー。


この時点で朝6時ぐらい? 既に明るくなっているのは助かります

核心部分に向かう谷。
壁でかい!
セラック帯を慎重に通過
落ちないでくれー
ホワイトアウトの際は凹凸を知るためにムチを振ります
核心部分の降り
今年の雪の付きは良かった模様
入り口はこんな感じ
転ばないようにしましょう
滑りはもちろんカリカリ!
核心部分を超えて疲れてる?
いや疲れてないっすよぉっ!
テント場について明日の予定を確認中