2016年10月6日から27日の日本帰国の様子


去年の秋、冬のブログ、今年の夏、秋のブログ、掲載できていない記事が多すぎて、時系列が完全錯綜状態になりますが、しぶとくブログはコツコツと書いていくしかない状況ですが、今回は先月の帰国の様子をダイジェストで紹介。

日本帰国の一番の目的は、全国を廻るスライドショー。そもそもは新規顧客様をゲットするためにやり始めていたもので、独立した4年前などは全く誰が来るかもわからない状態で閑古鳥を泣かしていましたが、最近はこの4年間で知り合ったお客様と再会の旅に変わりつつあります(笑)。でもそれも良いんです、カナダに来て頂いたので次回はこちらから訪問。楽しい旅です。

過去には石川県とか千葉とか、山岳会や山クラブの会合にお邪魔して個別のスライドショーもしたことあがります。ご要望さえ頂ければプロジェクター持参でどこでも行きますので、お気軽にご依頼下さいね!

そのスライドショーの前後などには、お世話になっているメーカーさんを廻ったりしてご挨拶。夜は昔の友人達と連日連夜飲んだり、あとは家族と旅行行ったり。

夏と冬集中的にストレスが掛かるガイドの仕事はこういう時間が大切ですねー。

ということで写真と一緒に日本旅行記録をどうぞー

出発時はカルガリーのラウンジを利用してみた
快適
席は愛用のPrefered Sheat
無料でアップグレードできます
地元の公園が人工芝になっていて、
時代の流れを実感
ジョギングコースの神宮外苑
国立公園なくなってた
横浜でAJSG会長と冬カナダ研修の打ち合わせ
青梅の料亭で来秋の日本ハイキングツアーの打ち合わせ
会席コースヤバ美味かったです
深夜の歌舞伎町で大学時代の友人とラーメンたべたり
原宿竹下通りでクレープ食べたり
娘を小学校にいれてみたり
議員&プロスノーボーダー滝さんと冬のツアーの打ち合わせをしたり
次女を幼稚園にいれてみたり
JR Passで全国スライドショー行脚に出発
昔の同期が福岡転勤中なので屋台を案内してもらったり
博多の有名ラーメン ShinShinでとんこつラーメン食べたり
福岡スライドショーのあとに熊本復興に一役買ったり
福岡近辺のお客様との懇親会したり
人生初の姫路下車して、1人観光したり
姫路で有名な穴子丼は、穴子天丼ではないことに気づいたり
神戸でスライドショーしたり
素晴らしい嗅覚で美味しい日本酒の店を発見してもらったり
神戸のスライドショーの様子
お世話になっているモンベル大阪本社にお邪魔したり
お決まりのところを散歩したり
国際山岳ガイド近藤さんのスライドショーがあったので見に行って、
飲み会にも参加したり
京都の貸し会議室を借りてスライドショーをやってみたり
毎回ご馳走になってしまう京都のスキーヤーさん達と乾杯したり
20年来の友達と名古屋でひつまぶし食べたり
豊橋のかなりいけてる山用品店でスライドショーをさせてもらったり
静岡から2.5時間かけてきてくれたお客さんと再開したり
豊橋の名物がカレーうどんって言うの知ったり
東京に返ってくると毎回なだ万でご馳走してくれる方と来年の夏の話をしたり
元の会社の同期におごってもらったり
麻布で2次会をしたあと歩いて帰ろうと思って迷った時、
東京タワーが綺麗だったり
渋谷で来年の夏のバックパッキングツアーの話を詰めたり
一番盛況だった渋谷のスライドショーで30名近くの方に来ていただいたり
カナダの全く関係ない場所で偶然知り合った夫婦の家に遊びに行ったり
白馬のガイドさんと来年の冬のツアーの打ち合わせをしたり
やっぱり外せないディズニーランドいったり
カナダ産G3の板を販売しているキャラバンを訪問したり
モンベル東京本社にお邪魔して撮影用に借りていた洋服を返却したり
今年の冬のロッジツアーに来るメンバーと顔合わせをして、
帰りはもっと広いスペースをゲットしながら遂に帰国
毎度の戦利品。
日本酒増えすぎたので、次は焼酎に変えようと決意

と言った感じの日本ツアーでした。
遊んで頂いた皆様ありがとうございました! また会えなかった方もたくさんいらっしゃったので、次の機会に。もしくはカナダで再開しましょうー!!