2016年8月27~9月2日 最高齢更新! 87歳のお祖母様と常連ご夫婦との観光旅行

快晴のペイトレイクのシークレットポイント
2016年8月27日-9月2日
カナディアンロッキー観光旅行+レイクオハラ

8月27日から1週間いらしたS様ご一家。お祖母様は御年なんと87歳!!
オンサイトの参加者最高齢を大幅に更新して頂きました。昨年アシニボインに登頂された大阪の正谷様76歳もクライミング部門ではしばらく破られない記録を保持しておりますが、ツアー参加者としては、今回が圧倒的な最高記録。おめでとうございます(笑)!!

ツアー自体はハイキングではなく、観光ツアーでした。でも最終日はレイクオハラの前日予約をし、レイクオハラも湖畔一周、ゆーくりと歩いて頂きました。
お祖母様は30年ほど前に一度ロッキーにいらしたことがあるとのことで、当時の日記と照らし合わせながら、ロッキーの名所を周り、また今回は30年前には訪れなかったジャスパーにも足を伸ばしました。

食事も量はもちろん少ないものの、こちらのメニューも元気に召し上がり、時差ボケもなんのその元気にロッキー観光を楽しんで頂きました。

今回の旅は奥様の退職記念でもありました。奥様は初めてのロッキー。今回のためにパスポートも取得して頂きましたので、是非2回目も実現して下さい。

S様
今回はお祖母様の30年ぶりのロッキー再訪、そして記念すべき退職記念にロッキーを選んで頂きありがとうございました。次はハイキングでいかがでしょうか!?
今後とも宜しくお願い致します。

頂いたお土産!
これも過去最高の量です、ありがとうございました!
初日のキャンモアはいきなり肉の食べ放題!
果敢にチャレンジです。
2日目からジャスパーに移動
30年前のボウレイクと変わりましたか?

アサバスカ氷河。
30年前よりだいぶ後退したはずです。
3日目からジャスパー観光
ピラミッドレイク
マリーンレイクのスピリットアイランド
久しぶりに来ましたねー
ジャスパーのトラムウェイ
マリーン渓谷も2番目のブリッジまで散策しました。
後ろ姿が良いですね。
ファミリーショット
珍しく逆光でなかったStuffiled氷河。迫力ありです。
ジャスパーからの帰り道に立ち寄ったウォーターファウルレイク
最終日は雨模様でしたがレイクオハラへ。
湖畔を1周しました