2016年8月20-27日 裏! アシニボインバックパッキングツアー 入山2日目 アシニボインエリアへ!

裏アシニボイン全体概念図
2016年8月22日
マーベルパスを越えアシニボインエリアへ

昨晩は雨が降っておりましたが、雲があったおかげでしょう、そこまで冷え込むことはなかったですが、気温は5度以下。誰一人欠けること無くみなさま無事に夜を乗り越えてもらいました(笑)

幸いにも雨は上がってくれたので、タープの外で朝食。でもテントが濡れてしまったので、重量は増しましたね。

この日の行程は18kmオーバーなので、間違いなく最大の難関。
しかも昨年の経験では、川にかかる橋が傾いており、滑りやすいので使用できず渡渉があり、更に大きな登りの後は、ロッジにあずけてある荷物を受け取り2kmの距離をキャンプサイトまで。ダブル、トリプルパンチを受けながらの行程ですが、同時に最大の見せ場であるアシニボインの勇姿を眺めることができるので、その姿に勇気をもらいながら、行くとしましょう。

それにしても、この日の最後の最後、ワンダー・パス周辺まで全く人に合わない2日間。カナディアンロッキーの懐の深さを実感出来た旅の前半部分でしたね。

2日目概念図
18km歩きました
初日のキャンプはこんな場所。Middle of nowhere
朝はなんとか雨もあがりました。が!寒い~
この山名前ないっす
皆様元気です!
こっこれは!
グリズリーの足跡ですね、幸い本人には遭遇せず
この橋が微妙に傾いているんです、下は激流
なので。
河口部分で渡渉です!
この日一番の登りはキツイ、でも湖綺麗
ワンダーパス近くなると、ハイジ気分
遠くに通過したマーベルパスが見えます
途中ヘリで荷揚げした40kg分の荷物をゲット。
この旅一番の重量。八束さんこの後記憶がなくなったそうです(笑)
キャンプ場到着!と思いきや大混雑。
普通の場所は全て埋まっているので、”Over flow”に回されました。
ここ予約取れないのですが、こんなの初めて。。
何はともあれ行程の核心日を終了したので、
たっぷり野菜鍋&酒でかんぱーい
机があるってすばらしい(笑)