2016年7月19-23日 山中様ご一行とレイクオハラの山小屋滞在ハイキング 3日目

3日目の目的地はレイクマッカサー!
2016年7月22日
オダレーハイラインとレイクマッカーサーへ

入山規制があるレイクオハラですが、さらに一部の区域は1日4パーティーのみというクマさんに優しい規制のある地域があります。その名もオダレー・ハイライン。
8時半のバスに乗るとここに行くことができることもありますが、ゆっくりのペースだと他のカナディアンたちに負けて4パーティーに入れないことが多いです。
今回の我々チームもゆっくり歩くチームでしたので、普通に戦っては勝てません、ということで朝早起きをして、朝食をさっくりすませ、オダレーへ。無事に1番に入ることができました。途中に去年ロックウォールのバックパッキングの時に見たマウント・グッドサーを遠望できたので、去年の思い出を振り返りつつ、オダレーからのビューを楽しみました。

後半戦は、レイクオハラ地域一番人気とも言えるレイクマッカーサー。今日も綺麗な蒼を見せてくれていました。

3泊のエリザベスパーカー小屋滞在。なんと明日が最終日。楽しいことはすぎるのがほんとうに早い。持って行った酒も本当に早くなくなる!

朝から水汲みを手伝って頂きました。
村上さんありがとう!
朝食の手伝いもお願いです。
今朝はホットサンド
化学の先生の掛布さんは、時計で秒数を計りながらの焼き係。
さすが理系!
美味しく頂きました
スナイパー掛布
オダレーへの登り
去年麓を歩いたマウント・グッドサー
レイクマッカーサーにて
この蒼はコロイド粒子ですよ。
ブラウン運動も忘れずに(笑)
レイクオハラエリアでの私の役目はこの舞う点・ゴートを探すこと
今日も無事に発見です!