2016年7月19-23日 山中様ご一行とレイクオハラの山小屋滞在ハイキング 1日目

レイクオハラにある自炊小屋エリザベスパーカー小屋
さーやってまいりました。今回の旅のメインイベントであるエリザベスパーカー小屋に宿泊しながらのレイクオハラ歩きまくりの4日間。

このエリザベスパーカー小屋ですが、カナダ山岳会が所有するハイキング用の小屋です。
予約はインターネット経由での抽選。当選自体はシャトルバス同様、至難の業となっておりますが、予約はインターネットでちょちょいで登録完了、あとは抽選結果を待つだけですので、意外に簡単です。
2017年度の予約は2016年(今年です)10月3日から11月13日まで以下のサイトで受付けているので、来年の予約に興味がある方は是非挑戦あれ。

エリザベスパーカー小屋は自炊です。
立派なキッチンが付いています
リビングと寝床は一緒
もちろん雑魚寝スタイルです。必要なのは夏用寝袋のみ

2016年7月20日
エリザベスパーカー小屋に入山後、Opabin Prospectへ

荷物が多いのでこの朝使用したバスは10時半。シャトルに揺られること20分、11時ちょい前にレイクオハラに到着し、食材のギッシリ入った思いザックを持ち、ご自身のデイパックは前に背負い、15分の道のりを皆で頑張って小屋にたどり着きました。今回のツアーで荷物が重いのはここまで、去年のロックウォールに比べると楽ちん極まりないですねー。

小屋で寝袋を広げて、荷物を整理した後は早速ハイキングへLet's Go!
今回は3泊もあり賞味4回ハイキングができるので、まさにレイクオハラ満喫ツアーです。
初日は半日なので、選んだコースはOpabin Prospect。ここは簡単に行ける割に、レイクオハラが一望できる最高の場所ですね。

4時半ごろ宿に戻った後は、おやつを食べながらラム酒を呑んだり、お茶を飲んだりしながらまったり。帰りのバスを気にしなくて良い、この素晴らしさは山小屋滞在者にしか味わえない贅沢ですねー。

いつもの場所で記念撮影。
皆様ハイテンション
この荷物!
でも15分のみなので、誰でもできます、気軽に参加して下さいね
初日から早速ハイキング
オパビンエリアへ
途中の花にびっくり転倒?
いえ写真撮影です(笑)
狙っていたのはイワヒゲの群生
プロスペクトからの眺め
レイクオハラを一望です
宿に帰ってからはマッタリタイム